try! Swift Tokyo 2020を開催します! #tryswiftconf

こんにちは!try! Swift Tokyo運営の@d_dateです。

try! Swift Tokyo 2020を開催します!

  • 開催日:2020/3/18(水)〜3/20(祝・金)
  • 場所:ベルサール渋谷ファースト(2019と同じ会場です)

2日間のカンファレンスとワークショップを1日開催する予定です。

www.tryswift.co

try! Swift Tokyoとは

try! Swiftは、iOSアプリやmacOSアプリ、Server Side Swiftなど、Swiftに関する知見を共有しあい、お互いを高めあうことを目的とした国際カンファレンスです。2016年3月にTokyoで第1回が行われたのち、NYC、Bangalore、San joseと世界的に開催を続けています。

中でもTokyoは最大規模で、2016年から規模を拡大しながら毎年開催を重ねています。前回は900名(うち150名は海外から)の開発者が30もの国と地域から集まりました。国内外からの参加者が技術力向上のために最先端の知識と技術を共有しています。

話される内容は技術の話に限りません。デザインの話や、エンジニアとしてのキャリアやコミュニティの話も行われ、国外でどんなことが話題になっているか、興味を持つきっかけにもなるでしょう。

日本にいながら海外カンファレンスの色を楽しめるところも魅力です。

スポンサー募集について

スポンサーへのお申し込みは7/16(火)午後に開始します。

資料については下記フォームからご請求ください。運営から資料をご送付いたします。

forms.gle

今後の開催情報について

チケットの発売情報や、スピーカーの公開などの最新情報はtwitterWebsite、そして本ブログで行ないます。

ぜひTwitterをフォローして、続報をお待ちください! twitter.com

2020に向けて

try! Swiftに参加すると、海外から日本に来るような、高い意欲を持ったエンジニアと知り合うことができ、活発に技術に関する議論が行えます。 WWDCなどの海外のカンファレンスに参加して、再会するようなこともあります(今年のAltConfには、Tokyo2019の登壇者も多く来ていました)。

WWDC2018では、Swiftのセッション中にtry! Swiftを紹介いただきました。また、読者も多いと思いますが、Hacking with Swiftでは、2018年のBest Conferenceとして紹介されました。

www.hackingwithswift.com

このように世界に認められているカンファレンスであることを自負し、運営一同、自信を持って参加をおすすめしています。

今回の運営メンバーもすでに結集を始め、月1日程度のミーティングや、Slackでの議論を進めています。

try! Swift Tokyoが新しい知恵、新しい人、新しい機会との出会いの場になるべく、準備を進めてまいります。

少し先になりますが、今回もみなさんと会場でお会いできることを楽しみにしています!

Untitled