try! Swift Tokyo 2024 スタッフミーティングを開催しました! #tryswift

「try! Swift Tokyo 2024」の開催に向けて、運営スタッフも準備を着々と進めています。今回は12月までに開催してきたスタッフミーティングの様子をお届けします。


ノベルティのブレスト会

こんにちは!運営のRokuです。会場の手配やチケット配布の準備が着々と進む中、デザイン班ではノベルティブレスト会を開催しました! try! Swift Tokyoでは「長く愛着を持って使ってもらえるもの」という基準を大切に毎年ノベルティ選定をしています。 今年も参加者の皆さんが快適に過ごせるようなノベルティを作るため、新メンバーと共にわいわい議論を交わしました。

ブレスト会場

最近のtry! Swift Tokyoでは主にDiscordを使って連絡を取り合っています。 画像はノベルティブレスト会の時の様子です。

画面共有をしたり、カメラをつけて前回までのノベルティを振り返ったり、参考リンクをテキストで貼ったりなど、Discordをフル活用しました。

どんな案が出たか

詳しくは秘密なのですが、日本を意識したものや開発者にとって便利なもの、Apple製品と一緒に使えるものなどさまざまな案が出ました。 (スタッフの目印として黒子装束なんてユニークな案も出たのですが、あいにく却下となりました...!残念...!)

try! Swift Tokyo 2020でも素敵なノベルティを準備していたのですが、直前に中止となり全てをお届けできず悔しく思っています。 しかし2024ではその悔しさを糧に、より参加者の皆さんが会場で楽しく快適に過ごせるようなものを制作していきたい所存です💪
当日まで誠心誠意入魂して作っていくので、ぜひお楽しみにしていただけると嬉しいです!


オフラインスタッフミーティング&試食会

こんにちは!運営のsakuraiです。先日、運営スタッフとともにAfter Partyで提供予定の料理の試食会を行いました。会場は株式会社メルカリ様からご提供いただきました。心からの感謝を申し上げます。

運営チームには新しいメンバーが加わり、多くのメンバーがオフラインで参加しました。初対面のメンバーも多く、チーム内の親睦を深める良い機会となりました。

スタッフミーティングの様子

過去の開催内容を振り返りながら、今回のカンファレンスに向けての方針や実施したいことなどの意見交換を行いました。新たなアイデアや改善点を積極的に取り入れるためのディスカッションも活発に行われました。

試食会の様子

「try! Swift Tokyo 2024」のAfter Partyのために、私たちは様々な料理の試食会を開催しました。多様なバックグラウンドを持つ参加者の皆様が、料理との交流を存分に楽しめるように、ベジタリアングルテンフリー、ハラルなどの多様な食事ニーズへの対応を心がけています。試食会で用意された数々の料理は、どれもその味わいとクオリティにおいて素晴らしいものでした。これらの料理の中からどれをメニューに選ぶかは、チームで慎重に検討しています。

私たちは、After Partyが皆様にとって忘れられない素晴らしい夜となるよう、心を込めて準備を進めています。どのお料理が出るかは、当日までのお楽しみとしてご期待ください。

・・・・・

現在、コンテンツ(スピーカーやワークショップなど)の詳細が少しずつ固まりつつあり、公開をお楽しみにしていただければと思います。2023年にはtry! Swift Meetupは開催をしましたが、try! Swift Tokyo Conferenceの開催は2019年から5年ぶりとなります! まだ手探りの部分もありますが、参加者の皆様に楽しんでいただけるよう、コンテンツの準備を進めています。

そして、今年も多くの企業様からご協賛をいただきました。心より感謝しています。スポンサーについては、以下Webサイトでご確認いただけます。

tryswift.jp

開催当日はぜひスポンサーブースに足を運んでいただけると嬉しいです。 皆様のご参加を心よりお待ちしております。

try! Swift Tokyo 2024について

  • 開催日時
    • カンファレンス:2024年3月22日(金) 〜 23(土)
    • ワークショップ:2024年3月24日(日)
  • 場所:ベルサール渋谷ファースト
  • 住所:〒150-0011 東京都渋谷区東1丁目2−20
  • 公式サイト:https://tryswift.jp/

チケット販売中! https://www.eventbrite.com/e/try-swift-tokyo-2024-tickets-712565200697

スポンサー募集中! ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ下記のフォームから資料請求をお願いします! https://forms.gle/8JRk6wYtAxpGNWo2A

最新情報については、公式 X(旧Twltter)からのアナウンスをご確認ください https://twitter.com/tryswiftconf