スピーカーのトーク公開・LT募集開始・コミュニティスポンサー・Meetup開催

こんにちは。try! Swiftです🎄 サンタクロース🎅ではないですが、みなさんにクリスマスプレゼントです🎁

スピーカーのトーク内容公開!

今年も世界中から豪華なスピーカーが集まるtry! Swiftのスピーカーのトーク内容を先行公開しました。

f:id:d_date:20191224122811p:plain

https://www.tryswift.co/events/2020/tokyo/jp/

前年までは、タイムテーブルと共に公開だったのですが、直前すぎると予習が間に合わなかったり、トークが公開されてからチケットを買う方々が決められないとの声がありました。

まだ3ヶ月も前なのに、もう公開に踏み切っているのは次の項目が理由です。

ライトニングトーク募集開始!

先日告知したように、参加者のみなさんからのライトニングトークを募集します!

www.papercall.io

例年、ゲストスピーカーのトーク内容が裏では決定しているのに、ライトニングトークで同じ内容のトークを投稿していただいたので、しぶしぶ採択を見送るケースがありました。

今年は、予めゲストスピーカーが話す内容を確認してもらった上で応募してもらおうという意図です。

期限は1/8とそんなに猶予はありません。年末年始にゆっくり考えて出してみてください(すでに応募を観測しています)。

コミュニティスポンサーのご紹介

f:id:d_date:20191224123245p:plain

try! Swiftでは、企業のみなさまからの協賛の他に、各地で活動するコミュニティと一緒にtry! Swiftを作り上げていきたいと考えています。 try! Swiftのプレイベント / 報告イベントの開催やブログを書くことを条件に、カンファレンスチケットのプロモコードをお渡ししています。

応募には条件がありますが、try! Swiftを一緒に盛り上げてくれるコミュニティの方々は奮ってご応募ください。

https://forms.gle/gse5KYwF1rJhGH2d8

try! Swift Tokyo Meetup 2020開催のお知らせ

そして、早速コミュニティの有志がイベントを立ち上げてくれました。 try! Swiftで扱われるトピックをみんなで予習して、当日のトークをより楽しんだり、スピーカーに聞きたいことをきけるようになる、そんな想いがこもったミートアップのようです。

tryswifttokyo.connpass.com

こちらもコミュニティスポンサーとして名乗りを挙げてくださっています。早割のチケットを逃したけど、try! Swiftに興味が湧いてきた、そんな方は参加してみてはいかがでしょうか?

それではみなさま、メリークリスマス